トップ店舗情報blog

60億!?

今日は、仕事の話から外れますが・・・
最近、話題になっていた、松坂選手の話です。

もう皆さんもご存じかと思いますが、なんと1選手の移籍金に60億!
本当に、夢のような話です。この他に、契約金と年俸を入れたら、いったい
いくらになるのでしょう?そんなに、ビジネスとしての野球は、儲かるのでしょうか?
でも本当に、こんなシステムがあって良いでしょうかね。これでは、日本のプロ野球が
大リーグ養成予備軍になってしまいます。一流選手になったら、大リーグへ!
そんな流れができてしまったら、日本の一流プロ野球選手が、どんどん大リーグへ
行ってしまいそう。今年も、まだあと2選手が、ポスティングで大リーグへ行くのですから・・・

自分も、小学3年生から高校3年まで、ずっと野球をやっていました。
(バイク屋の息子なのに、免許も取らずに、野球ばかりやっていました)
だから、野球が大好きです!(もちろん、バイクもです!)
今は、小学5年生になる長男が、学童野球をやっています。
かなり、どっぷりとはまってしまっています。
最近、学童野球に携わるようになって思うことが、親御さんの熱心さが凄いことに、
ただただ、ビックリしています。自分が小学生だったころは、こんなに親は一生懸命だったのかな~。
今は自分も、その1人なのですが・・・

今日の、松坂選手の60億には、夢を見た、父母は、たくさんいたことでしょう。
本当に、松坂選手には、頑張ってもらいたいものです。いろんな夢がかかっていますから。
相当なプレッシャーだとは、思いますが・・・

それにしても、西武が60億受け取ったら、いくら税金かかるんでしょうか・・・・・?

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/202

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.