トップ店舗情報blog

“5555”

先日、登録したナンバーで、“5555”を、登録することができました!
思わず、“当たり!”そんなラッキーな気持ちになりました。

もしかしたら、狙っていた方が、いたかもしれませんね。
ご存じの通り、四輪には希望ナンバーが浸透していますが、
残念ながら、二輪にはまだ、希望ナンバーは、採用されておりません。
契約時に、多くの方に、希望ナンバーのことを、聞かれます。
四輪が、OKなので、二輪も!という方が、結構多いです。

今までに、“1”などの一桁や、今回のような“9999”などの揃い数字
排気量にあった400ccに“400”などもありました。
お肉屋さんに、“・298”なんてのも、ありました。
そうそう、メグロの試乗車に、電話番号の下四桁にあった“5005”もありました。
ただ、これらは、すべて、偶然取れたナンバーです。
登録の際は、マークシート式で、すべてコンピューター管理なので、
なかなか狙っても、取れない!というのが、現状です。

上記のような、良い数字ばかりでは無く、逆に語呂の悪い数字なども、取れてしまいます。
そんな時には、お客様に、非常に申し訳ない気持ちになってしまいます。
納車の際に、ナンバーのことを謝ると、意外に気にしない方も、多くいられます。
寛大な方に、感謝!です。
かえって、そういうナンバーの方が、無事故無違反だったりします。
面白いモンですね。

ニ輪などは、四輪より、趣味性が強いと思います。
できれば、一刻も早く、二輪にも希望ナンバーが、採用されることを、希望する、今日この頃です!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/223

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.