トップ店舗情報blog

毎年恒例!初市!

1月11に、毎年恒例となる初市に行ってきました。

宇都宮市の中心部の上河原通りが、歩行者天国になり、
数百?にもなるような(数えたことはありませんが(^^;))露天の数々・・・
だるまやくま手のの縁起物・ありとあらゆる飲食物を売る露天が立ち並んでいます。

いつもながらの風景ですが、いつ見ても見事です!
歩いているだけで、幸せな気分になってしまいます!

今年は、日曜日(しかも3連休の中日)ということもあり、着いたのは夜の8時頃でしたが、
例年から比べると、かなり空いていたように思います。多分、昼間からお出かけになったんでしょうね。
不景気のせいだったら、こわいなぁ~ (^^;)

 

いつもお願いしているだるま屋さん。もうすでに名前入りで飾られています!

  

だるまの前面にはお店の名前を、後ろ側には願掛けを入れてもらっています!
なんて書いたかは、秘密です! (^o^)
ちなみに右奥のだるまを見て下さい!凄いですね~景気良くなるといいなぁ!!

 

今年も無事にお店の神棚に飾られました! (^_^)v
左の2個のだるまは、伊豆の達磨寺で購入したものです。

今年のだるまは例年になく、いろいろな色のだるまが売られていたように思います。
赤の他に金・銀・白・黒・黄色・緑・ピンク等々、本当にさまざまな色がありました。
色ごとに、願掛けの意味を説明しているお店までありました。

ちなみに自宅には、長女の合格祈願(高校受験です)の白だるま。
長男の黒だるま・次男の黄だるま!見事にカラフルなだるまが今年は揃いました。

今年も、商売繁盛!よろしくお願いします!!

PS.当然、いろいろな食べ物を買いますが、今年買ったお好み焼き(広島焼き)は、
とてもおいしかったなぁ~。大当たりでした。
がっ、しかし、あまりのいいにおいで、ついつい買ってしまったホルモン焼。
いざ食べてみると、いくら食べても野菜ばかり・・・ないっないっ、
肝心なホルモンがほとんど入ってないではありませんかっ!くそぉ~!!
こちらは、大はずれでした! (T_T)

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.