トップ店舗情報blog

MOTUL EXPERT 試験

7月下旬に、MOTUL EXPERT認定試験を受験しました。


7月下旬、MOTUL EXPERT認定試験を受験いたしました。
その一こまです。


テクノオイルジャポンより、2名がご来店。
早速、オイルとは何ぞや!! を熱く話し始めました。



オイルの重要性、役割、作用、等々、事細かにオイルのすべてを熱く語るMOTUL陣。
訳が解らず。頭を垂れるメグロスタッフ。
それを見つめるダルマ達。



時刻、21時02分。
ダルマと招き猫に応援されながら、講義は淡々と続いていきます。
2時間の講義はそろそろ終了。
そして、いよいよ本番の認定試験スタートです。



試験スタート。
制限時間45分。
先ほどまで使用していた教科書は没収され、直筆のメモと記憶が頼りです。
(しかし、記憶は全く頼りになりませんな~!!)



ここでアクシデント!?
講師の喋っている事をメモしていた為、殴り書きもいいところの私のメモ帳。
後から見ると解読不能箇所ばっか!!
あ~っ、わかんね~!!
一抹の不安が脳裏をかすめます。

メグロのカンバンを背負っている以上、絶対に落とす訳にはいかないこの試験。
真剣勝負です。


Dです。
順調にペンを走らせます。

聞けばこのテスト、合格点数90点以上。
かなり本格的な試験内容で、専門のあかまる先生が採点、後日発表になるようです。



8月上旬。忘れた頃に送られて来ましたよ!!
箱を開けると、認定書が入っていました!!
合格です!!

MOTUL EXPERT として、認められました。
オイルのことなら何でも聞いてくださいな。(今となってはあまり覚えていませんが・・・。)

と言うことで、MOTUL EXPERT認定試験の巻き。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/704

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.