トップ店舗情報blog

9月のツーリング

先月、メグロツーリングに行ってきました。


9月13日朝8時に大晃ドライブインのローソンにて集合しました。
お天気にも恵まれ、気持ちの良い滑り出しとなりました。
出走台数、17台。(スタッフ含む)
初参加者6名。
お客様の約半数が初参加のツーリングとりました。

途中、GP○900Rでお越しのK田様が道を間違え、旧道に突入。
ジャリだの、落ち葉だの、水たまりだのって、とってもスリリングなコースに手こずりながらも、9時50分頃、無事に休憩ポイント、道の駅たじまに到着。
「俺、この辺詳しいから」って言っておきながら、何ですかこのスリリングさは!!
道の駅たじまでK田様が一言。「ごめんね」だって。

道の駅だじまでの一こま。
煙草を呑むDとその後ろでモグモグしているO田様。
各自、思い思いの時を過ごします。

15分程の休憩後出発。
道の駅たじまで合流したS田様が「ガソリン」を要求した為、スタンドで給油。

給油を待つメグロ御一行。

途中、わらじかつで有名?な牛乳屋食堂さんを横目に見ながら、少々雨に降られはしたものの、12時30分頃に喜多方着。
喜多方ラーメン来夢さんで昼食。
昼食代は、宇都宮メグロ、関沢社長より粋な計らいで、全員昼食代免除。
ごちそうさまでした。

ラーメンと私。(トッピングの卵は、O竹様よりお借り致しました。)
右奥にはT。
お味は、「もちもちとした太い麺に、コクがありながらもあっさりとしたスープが良く絡んで、チャーシューも柔らかくて、”とってもおいしいです。”」

私と同じテーブルのメンバーのショット。(左サイド)

(右サイド)

隣のテーブル。
何やら、お皿の数が多いような・・・。
ちょっとちょっと!!関沢社長から預かっているお金には限りが有るのですよ。

喜多方ラーメン来夢さんの駐車場で。
各々のオートバイを眺めながら談笑。

集合写真を一枚。
今回お世話になった、喜多方ラーメン来夢さん。
カワサキととっても近い存在に感じるのは私だけ!?(ライム繋がり?やっぱカワサキのイメージカラーでしょ!!)

ワイバンSONIC
アールズ・ギアさんよりリリースされているこのマフラーは、質感、性能、音質が高次元でバランスされていて、とても満足感の高い製品です。
宇都宮メグロ一押しマフラーとなっております。
ワングレード高いフルチタン製も有りますよ。

常磐道、東北道を乗り継ぎ、途中安積SAを経由し、Dは背後から追尾する覆面パトカーの規則的な心地よいサイレンのサウンドを耳にしながら、那須高原SAに到着。
D曰く、「この胸の高鳴り。もう抑えられない。」だって。
他のメンバーも十分に高速道路を堪能していただきました。

さすがに日曜日。高速料金引き下げ効果もあってかなりの混雑。
そういえば今回のツーリングも、参加者の半数がETC車載器搭載車!!
そう考えると2輪のETCもかなり普及してますよね。
私は?って?
私は、料金所のおじさんの「お疲れ様、気を付けて」を聞きたいから・・・。
ETCカードで手渡しにて、しっかりと通常料金を納めております。

オートバイも多いです。
メグロ御一行も各方面からご参加いただいているので、那須高原SAにて解散になりました。
皆さん、今回もお疲れ様でした。

この後宇都宮方面、大渋滞。
家路はまだ遠いのです・・・。


コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/715

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.