トップ店舗情報blog

餃子祭り2009

宇都宮餃子祭り2009に行ってきました。

先週の3日に寒ーいKCBM清里に行ってきたので、第二日曜日はお休みとなった為、個人的に宇都宮餃子祭り2009に急遽行ってきました。

8日(日曜日)は良い天気で、(こんな日にツーリング行きたかったな~。)混雑している事を承知の上、3時過ぎに会場に到着、案の定混んでいる!!

各、出店ブースの前には長蛇の列。
列の最後尾には、30~60分待ちの表示が・・・。

でも。ALL100円だからまいっか。

と言うわけで、まず並んだのが「青源」さんと言うみそ味の水餃子のお店。

15分ほどでゲット出来たのでウキウキで頂きました。(撮影するのを忘れました。)
みそベースのスープに生姜のアクセントが効いていて、熱々の餃子も皮がモチモチでニンニクが食欲をそそる感じで、スープと良くあって「とってもおいしいです。」

やっぱりできたてが美味しいですね。

よし!!次はどこに並ぼうかなと思い決めたのはお隣のお店、(店名忘れちゃいました。)
ここは30~40程待ちの表示。
待っていると他のお店には「本日完売」の文字。
早くない?と思いガイドを見ると、「4時まで」ではありませんか。
撤収が有るから早いのね・・・。
順番がきて、「持ち帰りでお願いしまーす!!」
帰って「ゴキュッツ!!」とやりながらいただくかぁ~。



帰り際に一枚。
4時過ぎなのにまだ行列。
「もっと早く来れば良かったな~。」
と思いながら帰路につきました。

車内には餃子の食欲をそそる香りが・・・。
あ~っ!!今すぐ飲みたぁ~い(普通、食べたいだろっ!!)

「ゴキュッ!ゴキュッ!! プハア~ッ!!!」
餃子って何でこんなにリキュール(発泡性)①に合うのでしょう!!
(本当はビールと書きたいのですが財政面の都合で書く事が出来ません・・・。でも美味しいよ。)

でした。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/749

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.