トップ店舗情報blog

こばや

那須塩原にある「こばや」さんに行ってきました。

お客様に教えていただいた、スープ入り焼きそばで有名な、「こばや」さんに行ってきました。
聞くところによると、この辺では古くから食べられているスープ入り焼きそば。
同じ県なのに全く知りませんでした。

以前、テレビで紹介されていた青森県にある「黒石つゆ焼きそば」は知っていて、食べてみたいと思っていましたが、こんなにも近くに似た、と言うか歴史有るスープ焼きそばがあるなんて「つゆ」知らず・・・。

と言うわけで、早速いただきに行きました。

お味は、醤油ベースのスープに、麺だけでなく、ほんとに調理された焼きそば(しっかりとソースで味付けしてありました。)が入っていて、スープを飲むとほんのりソース味で初めての味にビックリ。麺もソースの味と醤油のスープが絡んで、後引く美味しさ!!
でも味はそんなに濃くはなかったですよ。
徐々に醤油スープと麺のソースが溶けてきて、最初とは違った味に。
なんだかくせになってしまう逸品でした。

お店を出て間もないのに、「あーっ、また食べた~い。」

今もよだれが出てきてしまった!!「あーいけない。口元がゆるんでしまった!!」

皆さんもお試しあれ!!


コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/748

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.