トップ店舗情報blog

ラーメン

ラーメン。

先日、(と言っても1ヶ月程前ですが・・・。)
日頃仲良くさせていただいている(自分が勝手にそう思っているだけ!?)お客様から、教えていただいたラーメン店、その名も「大童」。

NO,PHOTOです。すみません。

栃木市にある「大童」さん。お客様の情報によると、オススメはたんたんめん。

目的地に到着し、並ぶこと約20分。

店内に入り、私はたんたんめん&餃子(5個入り)をオーダー。
餃子は3個入りと5個入りが選べるのです!!

そして、お待ちかねのご注文の品が登場!!
ちょっと待て!!ふつうの担々麺と少々雰囲気が違うぞ!!

まず、スープを味わおうと口に運ぶ前から、
「なに!!ただの担々麺ではないな!!なんだこの香りわぁ~!!」

そして口にしたその瞬間、
「なにぃ~!!担々麺は決まって味が濃いめなはず!!しかしなんだ!?この後味さっぱり感は!!」
「一体、どうなっている。不意を付かれたが、いける!!いけるぞぉ~!!!」

「そうだ、麺はどうなんだ!?」
「見た目は手打ちっぽいな!?食感、のどごしはっ!!どうなんだぁ!!」

すすった。そしゃくした。のみこんだ。

「つるつる麺でもっちり感もある。のどごしもスープの余韻を残しながら、なんと見事におちてゆく!!」
「やるな。たんたんめん・・・。」
「もう一口、もう一口!!」

なぁ~んて心の中でぶつぶつと・・・。
あっという間に完食!!

あっ、そうそう。餃子も美味しかったですよ。
少し大きめのサイズで食べ応えがあり、中から肉汁が溢れて「ん~。ビール飲みたい!!」
餃子もかなりオススメですぞ!!

あ~、この時間の執筆、食べ物ネタは辛い!!

お腹が、Gu-Guガンモですよ半平太くん!!
「オヤジギャグでした。」

お味は、食べてからのお楽しみ(^o^)
NEW感覚のたんたんめん。
皆さんお試しあれ!!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/763

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.