トップ店舗情報blog

ラ-メンスタンプラリ-

昨日、休日を利用して、

以前お客様のT内さん(私のラ-メン師匠!って勝手に思っています笑)に教えていただいた

〝手打ちら-めん俵屋栃木店〟さんにお昼を食べに(まぁ~お昼といっても15時ぐらいでしたが・・)私の原動機とともに向かったのであります。。

目的地につき、お腹がペコぺコ(朝から胃に何も入れていなかったせいで・・)の私はボリュ-ム満点の

ネギチャ-シュ-をオ-ダ-しようと喉から声を発しようとした矢先に・・・師匠の言葉が脳裏をかすめました・・

(ラ-メン好きなら、初めて訪れたお店ではラ-メン、SIMPLE IS BESTを食すのだ・・・!!
そこで初めて、そのお店さんの味が分かるのだ!!そして次から色々なMENUを試すのだ!)

フラッシュバックを起こし、我に返った私は喉から出かかったネギチャ-シュ-を飲み込み、

改めてラ-メン&餃子を注文したのでした(^皿^)

数分後運ばれてきたラ-メンを拝見してビックリしました。。ス-プが透き通るくらいに透明でした。

普段なかなか食さないNEW TYPE!だったのです(>_<)

早速レンゲにて口元にス-プを運ぶと、、

『鶏ガラ塩ベ-スにてゴッツさっぱりながらもコクを感じる味わいです!!

手打ち麺はコシが強く、うどん?のようなツルツルした食感。

餃子は皮は柔らかく、中は野菜たっぷり!!』(一気に書いてしまいました。。)

普段しょうゆ、とんこつベ-スの私には、久方ぶりの塩が、体中にいきわたりました(^人^)

(まぁ~私の味覚はあてにならないので、是非足を運んでみてください)

そして満足し帰ろうとした矢先、眼に飛び込んできたチラシ!!

《とちぎラ-メン食べ歩きスタンプラリ-》!

《開催期間2/1~5/31》!!

《参加店舗40件以上》!!!

なおかつ期間中にお店さんに訪れると、そのお店さんのスタンプ(当たり前か。スタンプラリ-だから)の判を押してもらえるのです!!!!

(店の名前の入ったスタンプは貴重ですな♪)

私としたことが迂闊であった。このような企画をすでに実行に移していたとは・・(>_<)

知らなんであった。。

今からでも遅おない!今からでも参戦いたします所存であります!

栃木のラ-メン愛好者の皆様、まさに血が踊るではありませんか!!(笑)

まさにお店様からの挑戦状ですな!(笑)

この勝負こころよく受けて立つ(メラメラ燃)

・・・・・といいつつも、自分のペ-スで食べに行こうと思います(^^;)
食べたい時に食べるのが一番ですね♪


MEGUROの近くでは4号線沿いの【馬力】、自治医大方面の【穂華】ですかね。。

ぜひ、ラ-メンスタンプラリ-参加してスタンプ集めてみて下さいね(^皿-)


コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/829

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.