トップ店舗情報blog

ある日の休日♪

今日の日記はMEGUROから離れ

プライベートでの ある日の休日をお話しちゃいます(^m^)

皆さん、『出流山』ってご存知ですか?

そうです!葛生の石灰山の奥にある、とっても美味しいお蕎麦が食べられる『出流山』です!!

今日は、『出流山 満願寺』のお話をしたいと思います(^-^)♭
 

私が『満願寺』を初めて訪れたのは8年前…

それから我が家の恒例行事として毎年参拝させて頂いております(-人-)

我が家流は、本堂にて参拝するのはもちろん、その先にある奥之院を目指します。

最近〈いや!ここ数年〉運動不足の私にとって、とっても辛い山道…。

今年は、山道入口に用意されている“杖”をお借りしての山頂でした(^_^;)

  

膝がガクガクになりながらも歩く事20分 やっと奥之院が見えて来ました\(*^o^*)/ヤッタ~

    

しかし、ここからまた急な階段を昇るのです

この頃になると、1段の階段さえ足があがらず やっとたどり着いた奥之院。

フラフラになりながら奥に進むと、鍾乳洞があるのです\(◎o◎)/

なんとそこには、鍾乳石で自然に造られた「十一面観音様」

とても神秘的で、有り難いお姿です(-人-)

Y.Y日記を読んでくれているあなた!是非、観音様に会いに行ってみて下さい!!

あなたにも御利益がありますように…

  

ここにたどり着くまでの辛い山道…。

苦しくても前に進むしかありません!人生と重なって思えます。

そして「十一面観音様」の前に立った時の安やかな心…無心になります。

下山の時は、身も心も清らかになったようです

 

  

『出流山 満願寺』 私の元気スポットです(*^_^*)V

是非、皆さんも機会があったら行ってみて下さい

 

それから… 帰りに食べるお蕎麦は、格別に美味しいですよ~(^_-)-☆

実は食べる前に写真を撮るつもりでいたのですが

余りにもお腹が空き過ぎて、食べ始めてしまいました~

とぉ~ても美味しかったです

 

 こちらは五合盛り(2~3人前)です。

決して私一人で食べたわけではありません

 

 

 

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.