トップ店舗情報blog

5月5日 こどもの日

僕の地元、『間々田町』にて

5月5日、こどもの日に伝統的行事『間々田蛇祭り』が行われました(^^)

  

見て下さい。すごい人の数ですGWって事もあり、毎年、他県から見に来る人も多々います。

おもに小・中学生がメインに蛇を担ぎます。高校生や大人は特に重い頭部を担ぐのです。

屋台も並び、おいしい匂いが漂っています

各、丁目で一匹の蛇を作り、儀式が終わった後、町を『蛇~が巻いた、蛇が巻いた』と叫びながら町をうねりまわります。

私は、今回屋台の応援!ヘラを使って、ジュ-ジュ--作って販売のちょこっと手伝いでした(笑) 

ZEHI

ぜひ来年行って見て下さい

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/900

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.