トップ店舗情報blog

1月16日 日曜日 晴れ

昨日雪が降りました。

1がつ16にち てんきはれ

きょう、ぼくたちがすんでいるうつのみやに、ゆきがふりました。

 どうろもこおっていてくるまはゆっくりはしっていました。

そして、オートバイやさんのひとはゆきをいっしょうけんめいにとっていました。

ぼくは、「おみせのひとがすべってころばなければいいな」とおもいました。

そして、このおみせのえらいひともいっしょにゆきをとっていました。

 

ぼくは、えらいひとよりも、わかいひとのほうがちからがあるので、どんどんゆきがなくなっていくんだとこのとききがつきました。

ゆきがふったときには、ひとも、くるまも、オートバイもすべってしまうので、みんなゆっくりのほうがいいなとおもいました。

よだんですが、このおみせのもうひとりのひとは、きのうゆきがつもって、くるまがはしらなくなったので、やまのなかに、くるまをすててきたそうです。そのうち、とりにいくっていってました。

「ふゆにつけるタイヤにしておけばいいのに。」っておもいました。

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1132

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.