トップ店舗情報blog

今、思うこと・・・

この度の東日本大震災において、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

震災より約2週間が経とうとしていますが、まだまだ日常に戻るのは難しいですね。

特に、ガソリンで困っている方も、多くいらっしゃると思います。

ご存じのように、メグロの隣はスタンドで、毎日のように渋滞が続いています。

宇都宮方面からいらっしゃると、左側に渋滞がおきています。

お店の入口付近は、空けているようにしておりますので、

ご来店の際は、十分にお気をつけになってご来店下さい。

(ただ、心許ない一部の方は、割り込みを防ぎたいのか?完全に入口を塞いで駐車してしまう方もいます。

皆様、大人の最低限のマナーとは思いますが、渋滞等に並ぶ場合は、他の方の迷惑にならないよう、

お店や家の入口、道路等は塞がないように、並びましょう。ほんと、危ないですから。)

いろいろな話を聞いていると、スタンド渋滞で並んでいる方の多くは、

そんなにメモリが減っていないのに、並んでいるようです。

宮環のあるスタンドでは、震災以来、とんでもない渋滞が続いています。

昼間の渋滞も凄く、宮環につながる道路はほとんど動きません。

先日、深夜の1時頃、数㎞に渡って渋滞しているのには、本当にビックリしました。

中には、並んだまま放置して家に帰ってしまう人までいるようです。

このような状況下で不安は募ると思いますが、スタンドの補給状態も通常にもどりつつあるとのことです。

多くの方が平常に戻り、以前の給油のタイミングに戻れば、この渋滞も改善されるのではないでしょうか?

お客様より、修理に持ち込みたいがガソリンが無く、お店に行けません!

との悲痛な叫びを耳にします。

スタンドによっては、バイクには給油しない!などと差別をするスタンドもあるようです。

ほんとがっかりしますね。

日常に戻るのも、まだまだ大変なことと思いますが、

みんなで協力し合いながら、この難局を乗り切りましょう!

頑張ろう!日本。 

ps.昨日の春の選抜高校野球の選手宣誓には、本当に感動しました!

あのキャプテンは、新2年生とのこと。本当に立派な宣誓でした。

宣誓全文です。

 宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

 私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

 頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1195

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.