トップ店舗情報blog

小鹿野ツーリング

小鹿野ツーリングの模様です

                     

 4/8(日) 先月とはうって変わり、青天となりました。

朝7:00 宇都宮メグロ正面入り口にオートバイが集まって来ます。

7:30分無事出発。途中合流のかたに連絡を入れ、走行上の注意事項を案内の上、壬生インターチェンジに向かいます。

 

 北関東自動車道、東北自動車道、北関東自動車道を乗り継ぎ、8:30頃、群馬県の波志江パーキングエリアに到着しました。

休憩していると、遠くの方から迫力のサウンドが・・・。個性豊かな昔のオートバイが10台、20台と、しばし手首の休憩?を求めパーキングエリアに入って来ました。(腱鞘炎は辛いですよね。)

私たちはオートバイ3台が途中合流。

他のグループはパトロールカー3台が合流。参加者の疲れを心配してかそんなオートバイの後を見守るようにパトロールカーも出発。さりげない気配り。それが高速機動隊の優しさなのです。

関越自動車道、花園インターチェンジを降り、11時過ぎに鹿の子というお店に到着。

夜は居酒屋になるのでしょうか?看板に居酒屋の文字。何とも惹かれるお店です。

  

 埼玉県小鹿野町はオートバイに優しい町。だからこそ私たちのマナーが問われますね。

 アポ無しで突然大人数で押しかけたのに快く迎えてくれた鹿の子さん。優しさが伝わります。

わらじかつ丼が有名なようです。

 哀愁漂う男の陰。シルエットロマンス。

この様な感じです。シンプルな優しいお味。また頂きたいです。

 お店の方々がせっせと運んでくれました。ホント急に押しかけてしまい申し訳ございませんでした。

とっても美味しかったです。

 

1時頃お店を出発。三峯神社へ向かいます。

トンネル内は一方通行となる為、しばし信号待ちとなりました。 

トンネルをくぐったら二瀬ダム管理事務所の真正面に。

ダムの堤の上が県道となっており、ドンドン山奥へ入っていきます。

 フリー走行をしばし楽しみ、山を上がりきると着きました。三峯神社です。

 豪華な装飾が施されています。

 何やら舞が始まりました。

 

 

 山深い奥秩父。

 

 トンネル内に分岐があり、しかも細いので左折が出来ないシステムです。

 

 

 こんな感じです。

この後、秩父の山道を堪能し、帰路につきました。

出流原PAに着いたのは6時過ぎ。本日も暗くなってしまいました。

 

次回、6/10(日) コーヒーブレイクミーティング福島に参加致します。

参加者募集中です。詳しくは店員までどうぞ。

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1388

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.