トップ店舗情報blog

私の元気スポット!!

2年前にもご紹介させて頂いた『 出流山 』
今年も行ってきましたlぁ~♪
たくさんパワーをもらって元気もりもり\(^-^)/

毎年春先に訪れている 『 出流山 』

昨年は、震災後に復興祈願も兼ねて参拝に行ったのですが、

震災の影響か、山道を登っていく奥之院までは通行止めの為行けませんでした  残念・・・

今年は何かと忙しく、6月に入ってからの参拝となってしまいました。

花粉の酷い季節とは異なり、

青々と生い茂った木々の中を、小川のせせらぎ小鳥のさえずりを聞きながらの清々しい登山?となりました~♪

   

・・・とは言うものの、運動不足、体重オーバーの社長には、20分の登り道はかなりキツイ (私も・・・)

  

5分も歩けば、汗だくだく  昇りながら、頭に浮かぶ事は辛い事ばかり・・・  

そして歩くこと20分・・・新しく立て替えられた『 奥之院 』にたどり着きました~

  

2年前は、所々木が腐っていたようで立ち入り禁止部分もあり、

重量級の社長は、恐る恐る奥に入りましたが   もう大丈夫

2年ぶりに 『十一面観音様』 に合掌することが出来ました

帰路は、気持ちも足取りも軽やか~

登り時の大汗と一緒に毒素も出て行ったーーー!!っていう感じです  気分爽快~♪♪

      

 帰りは、お決まりの『お蕎麦』を頂いて帰りました

あまりの美味しさにをすっかり忘れてしまいました

    

あじさいの蕾がちらほらと・・・先週のお話なので今頃は綺麗に咲いていると思いますよ~(^_-)♭

今週末は天気予報も良さそうなので、プチツーリングにいかがでしょうか~

 

 

 

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1404

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.