トップ店舗情報blog

メグロツーリング IN サーキットの狼

11月11日今年最後のメグロツーリング!

前日までのお天気予報は雨!雨具要持参の号令が掛かります。

目的地は茨城県神栖市『サーキットの狼ミュージアム』

昔々・・・日本中を熱狂させ、今現在も憧れの・・・・【スーパーカー

もしくはドリームカーなんて呼ばれているそうでなかでもスーパーカーブーム当時、人気を博した

サーキットの狼(漫画です)。知る人ぞ知るらしい・・・・スーパーカー消しゴムもあったそうで・・・

宇都宮メグロ、社長も虜だったそうで・・・・

そんなこんなで行くことになりました

しかし前日のお天気予報は雨 最悪を迎えるのでした・・・・

当日、くもり雨は降っておりませんが、雨雲らしき黒雲は目視確認

とりあえず昔スーパーカーに見せられたお客様と出発するのでした。

(朝8時にお店近くのコンビニスタートです。)

ちなみに今回のツーリングは、僕が先導を工場長より託され皆様をエスコートするのでした。

上三川より北関東にて茨城西で降り、あとはひたすら下道で向かうです。距離にして130㎞くらいです。

そして、ついに、やっと、

          

到着です。ここまでいまだ奇跡的に雨には降られず御の字です。

  

名車がズラリと並びます。そしてサーキットの狼と言えば、【ロータスヨーロッパ!】

 

  

当時のブームを知る人には、嬉しい一枚ですね

(尚、他にもたくさん名車は並んでおりましたが、あとはご自分の目でご確認下さいm(_ _)m)

 

 カウンタックの前で集合写真です

僕個人のスーパーカーはカウンタックしかない

                               ↓

                               ↓

                               ↓

                               ↓ 

                               ↓

                               ↓ 

                               ↓

 

帰宅の時間がさしかかる中、

  なにものかが、カウンタックのコックピットに

 

   

 

Dちゃんだ!!!

 

帰宅時間スレスレにスタッフさんの許しを得て、カウンタックに乗車

やや前傾気味に加重をかけ、頭の中では、妄想族

ミュージアムを後にし、お昼には今年最後の締めとして茨城県那珂湊です。

ここで美味しい海の幸を食し、帰宅に相成りました。

①(ミュージアム以降の写真はありません・・・今回写真担当のDちゃんが取ってないから笑)

弐(結局、ツーリング中、雨には降られませんでした日頃の行いが良いのか、神様が最後くらいはと気を遣って頂いたのか・・・とにもかくにも濡れずに帰宅できホッとしております。)

 

今年も数多くのご参加者に見舞われたメグロツーリング。ご参加の方も月々に新規の方もおり、

輪になって楽しく過ごせることができましたこれもひとえにご参加の皆様の配慮があってこそのものです。

来年は例年通りなら2月に開催となると思います。

その時は、また新しい感動を皆様と味わうことができればと思います。

 

それでは、また・・・バイなら

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1455

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.