トップ店舗情報blog

磨き作業

先日、講習を受けてきたCR-1。早速磨き作業をしてみました。
モデルはNinja250R(2011年モデル約6,000走行車)。

 

施工前です。これでも普通に綺麗な状態です。

スポンジにコンパウンドを付けウィーンと磨いて行きます。

横から上です。

 なるべく機械が入るところは磨きます。

 

 すると、こんな感じに(かなりいい)状態になりました。登録後二年経過していますが、まるで新車みたいです。(ひょっとするとそれ以上!?)

 

  アッパーカウルも同様に行います。

 

そしてツヤツヤになります。元の状態でもかなり綺麗だったのですが、深みが増したようです。

                                                       シートがかぶる部分は通常洗えないので、汚れがかなり付着していました。

上の画像は、磨き前(左)磨き後(右)の比較です。

画像の左側は洗車だけではとれない汚れが有、塗装自体も若干くすみが出ている感じでしたが、磨くと同じ画像の右のようになります。手磨きだとなかなかここまでにはなりません。

 

 なかなかの光具合、つるつるのすっぴん地肌が現れました。

これは効果絶大ですね~!!自分で施工してちょっと驚きでした。

研修行って良かったな~と思える瞬間でした。

ガラスコーティングCR-1施工の場合は、この後、液剤の塗り込み作業に入ります。この下地に塗ったらいいだろ~な~!!

メグロのCR-1施工は、まず新車からスタートします。お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.