トップ店舗情報blog

KMT45

『熊本45チーズクッキー』
くまもんが、1 2 3 4・・・・45!(^o^)!

熊本出張に行かれた常連の “I” 様。
可愛いお土産を頂きました~♪
 『KMT45』 というぐらいだから、くまもんが45いるんだろうなぁ・・・と思いつつ
やっぱり45でした(^_^;)v
なんで45なんだろう・・・ちょっと疑問です??

  

箱を開けて、またまた可愛い~
熊本弁の書かれたパッケージ!
熊本弁でちょと遊んでみました(^m^)

皆で“がまだし”て雪かきしていたら、
 社長が“おめい”て走り寄って来たら、おもいっきり“つてけった”

こんな感じで使うのかなぁ? なんかぎこちない・・・

くまもんの熊本弁講座
    がまだす   精を出す
    おめく     叫ぶ 
    つてける    転ぶ 
    あくしゃうつ  頭にくる
    あぎゃん    あんな
    いっちょん   全然
 

 I 様、クッキー美味しく楽しく頂きました
ありがとうございました
 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1674

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.