トップ店舗情報blog

元気になれるタイ料理p(^o^)q

常連の “I” 様の奥様から、またまた美味しいタイ料理の差し入れを頂きました!
今回は3種類のスープ~♪

★トムヤンクン★
海老ときのこのスープ。
タイを代表する料理の1つで、世界三大スープの1つとして数えられているそうo(^ワ^)o
『トム』とは煮る、『ヤム』とは混ぜる、『クン』とは海老を意味しているようです!
ピリ辛で酸味もある感じでした。体が熱くなりエネルギーを感じました!!
ダイエットによさそう~(^_-)b
    

★トムカーガイ★
『トム』」は煮る、『カー』はタイしょうが、『ガイ』は鶏肉という意味のようです!
ココナッツミルクがベースのようで見た目はクリーミィーな感じ。
しかしタイの香草が何種も入っているので、やはり酸味があります。
鶏肉がとっても軟らかく、花型にんじんは奥様の“真心スパイス”(^_-)~☆ 
スタッフ一番人気でした!!
    

★グリーンカレー★
ココナッツミルクのマイルドさにピーマンやハーブの香りが元気にしてくれる感じ~♪
鶏肉の軟らかさ、味が染み込んだ茄子が絶妙で本当に美味しかったです!
何杯でもいけそうでした(*^m^*)
    

 
 
一度に3種類も味見が出来、レストランの様でした~♪
ご飯やお皿、お玉まで用意して頂き感謝感激です!(≧◇≦)!
タイ料理は野菜も多く、ハーブも沢山使われているので体にとっても良さそうですね!
タイ料理にはまりそうです\(*^o^*)/l=

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1737

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.