トップ店舗情報blog

土用の丑の日

今日は『土用の丑の日』
暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がありますが、
丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない
という風習も!
う・・・ウナギ、梅干し、うどん、うに、、、
皆さん!今日は“う”のつく物を食べましょ~!!

旬なお土産を頂いてます 

~Ninja ZX-14R ABS K様より~
★うなぎパイ
    
 浜松のお土産で有名な『うなぎパイ』
 うなぎパウダーをパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子です!
 「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られてますが、
 出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に
 「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めたそう
 皆さん!勘違いしていませんか  ねぇTちゃん
 『土用の丑の日』の今日食べるべし
 K様旬なお土産ありがとうございます
 
~Ninja ZX-14R ABS T様より~
★新鮮枝豆とオクラ
    
 ビールが美味し季節になりましたね~
 ビールといったら枝豆!!
 摘み立ての枝豆を頂きました
 そして大きなオクラ
 沖縄オクラだそうで、甘みがあり、美味しかったです♪
 冷や奴で枝豆と一緒に頂きました
 ビールがいっそう美味しいですね~
 
メグロスタッフのTちゃん、今日はS家の『うな牛』だそう
“う”・・・ウナギ、うし!!
Tちゃんの夏は元気いっぱい

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1742

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.