トップ店舗情報blog

体調不良

良きパートナーにトラブル発生!!

 

走り続けて14万キロ。いつでもアクセル全開、元気いっぱいで走ってきた軽トラックにトラブル発生。
エンジンの振動が大きく、スピードが全然上がらなくなってしまい、原因探求。
涼しい夜に、社長&トシが原因を探ります。
どうやら、イグニッションコイルが原因らしく、火花が出ていませんでした。

 
翌朝、部品到着。せっせとマットをめくり、ふたを開け、すぐにイグニッションコイルまで到着、
オートバイではこう簡単にはいきませんね。
屋根もなく、降り注ぐ夏の日差し。否応なしに夏を感じずにはいられません。しかし暑い・・・。

涼しい夜は社長&トシが作業。暑い日中は今井が作業。考え過ぎかもしれませんがこの図式・・・。
喜んで作業に臨みます。



驚くべき事に、軽トラックなのですが、イリジウムプラグを使用しています。
10年以上前の車両なのですが、その頃から軽トラックにもイリジウムプラグを使用していた様です。
すばらしい。

無事に復活。今日も元気に走っております。
これからもヨロシク!!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1753

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.