トップ店舗情報blog

メグロ洗車~初心者編~

関西に住んでいる息子が4ヶ月ぶりに帰って来ました!(お盆前の話です(^^;)
ということは・・・Ninja250SEも無事に~(≧▽≦)
静岡経由の一泊二日700㎞の旅。
出流山までしかツーリングで走ったことのない息子(^^;)
待ってる私は『はじめてのおつかい』(日テレ番組)の気分でした(;@@A

 とりあえず大きなハプニングもなかったようで良かったです!
長旅を共にしたNinja250SE
スタッフDちゃんに愛車点検をしてもらい
ねぎらいの気持ちを込めて洗車をしました(アドバイザー:Dちゃん)
 
  
 お帰り~!長旅お疲れさま      虫がべったり
 
  Dちゃんの念入りな愛車点検
 
 
~洗車編~
①バイク全体を水で濡らし、車体に付いた汚れを落とす。
   ②洗剤を付けスポンジで優しく洗う
  ③高圧洗浄機で洗剤を流す
  ④エアガンで水気を飛ばす
  ⑤セーム皮で水気を丁寧に拭き取る
  ⑥カウル以外のプラスチック部分をタイヤコートでツヤを出す
  ⑦カウル部分にワックスを塗る
  ⑧カウルをピカピカに磨き上げる
  ⑨ミラーもガラスクリーナーでピカピカに!
  ⑩ピカピカになったNinja250SE
 
メグロの洗車はこのような手順で行われます。
皆さんの愛車も、是非洗車をしてあげましょうね~
 
ご自分で洗車が行えない方はメグロで洗車を賜ります(有料)
お気軽にスタッフまでご相談下さい

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meguro55.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1752

Copyright (c) 2006 Utsunomiya Meguro Co.,Ltd. All Right Reserved.